ATMの白昼夢。

5000兆円手に入れて推しと挙式したい

モニターにするよ( ・´ー・`)


天気が良ければよいほど引きこもりたい私だ
ちと寒すぎやしないかね
冬は家にいる分には好きだけど外に出るなら
だいきらいです いいとこゼロじゃんね

 

( ・´ー・`)

 

さて。
壁打ちブログは飽きもせず14の話ですよ。
お題箱機能してないので最早話題は
14しかありまてん。
私生活は面白味も彩もゼロです。
ララフェルを実装してくれ。
昨日スタイリッシュ帰宅を決めたのに
テレビは歌番組で長時間占領されてたし、
全員ほかる(死語)の遅すぎて私が早く
帰った意味とは?って感じ
これだから家族は嫌いです 空気を読めよ
家内で誰よりも労働してるのに帰って
好きなことをする時間は1時間半もない
テレビ関係はほぼリアタイ無理なので
アニメ追っかけるの諦めてる
Mマスごめんね(´-ω-`)
ふぇいとは見ることすらできなかったよ
あぽくりふぁ?ヴラド出てたのになあ

そんなわけで睡眠時間4時間のうち1時間を
削ることを決意して14やろうと思ったら
DLデータが無い!!!!!!!!!!!
ソフトはどこいったんだよ!!???!?
とパニックになりながらモグステとか
ネットとか漁って調べたおしたら
ps3からps4に移行したのはいいけど
本体にDLしてなかったことが判明。
我ながら馬鹿すぎて呆れた
ここからDL作業が始まったけどDL2hとか
貫徹出勤間違いないので諦めました
徹夜なんてしたら社畜過労マンは一瞬にして
息を引き取ってしまう…
ドかわいいララフェルはいつ作れるんでしょうか
フラストレーションだけが順調に溜まります
はーあ( ・´ー・`)( ・´ー・`)( ・´ー・`)

PC買うかテレビ買うか問題は結局
誰からもアドバイスが来ないのでとりあえず
金銭状況とうちのネット環境を鑑みて
ps4とモニターを買うことで決着
安上がりにはなったけどスペックは
ps3より何倍もイイよね はい自己満
まあ機械音痴なのでおとなしくアキバの
ヨドバシとか行って店員さんに聞くわ
現状テレビ見れてない人間がテレビ
買い換えたところでプレイできる時間ねえな
って悟ったこともモニターに傾いた原因
PCは周辺機器合わせたら25万超えたし
置き場所が無い事件が発生したからいいや
モニターね ハイこれでいい あとはps4買おう
ps3もういらねーけど売ったところでこれは
金になるんですかね オワコンだよね

貴公子とせんせーぢゅちゅちの事を
勉強しだしたけど黒もド下手なのに
サブ考えてどうすんだって思ったので
今日から黒のスキル回しきちっと勉強します
見るの忘れてたPLL見出したけど
よしだァのイケボ聞いてたら眠くなったので
まだろくに観てないです
パッチノートは秒でスリプル効果でした
相変わらずこの手のものに弱い
まあ装備品の数値も苦手だったしね
よく「お洒落だけど火力がks」なことで
有名でした 間違っちゃいねえ

ストーリーはネタバレ食らってるので
希望はないんですけどまあ頑張ります
ラバナスタに行ければいいや
前は心が純粋だったのでCF怖いよ暴言怖いよ
ってか弱かったけど今はCF突っ込んで
キレながら攻略できそうなぐらいには
心がタフになったと思うよ( ・´ー・`)
伊達にブラック弊社で働いてないね
営業職やってる人間はみんな心の中は
毎日暴風雨だと思うんで お互い頑張ろうな

性悪女の為、相変わらず大切な人との甘い
クリスマス(はぁと)みたいな優しい恋愛とは
無縁です 色気のない師走だな我ながら
最近結婚は何時?とか聞かれることが増えて
しねえよ相手誰だよって感じでキレてます
結婚できるほどのスパダリがいるんなら
そもそもこんなに苦労してない(正論)
ここ最近現実に価値がなくなるたびに
FFの供給が良い方向に進むので最早
FFしか信じられない
オペオムが絶好調だね 片翼、シドちゃんで
沸いてて、「ジェクト欲しいな」とか
呟いたら実装のお知らせ来たし、11章に
リリゼットでるらしいし。やるじゃん。
もうスクエニと結婚してえよ(概念化)


愚痴しか書いてないウケる(ウケない)
( ・´ー・`)

 

あ、最近はよしだァの本読んでるよ

f:id:izxhr2501:20171214154556j:plain

 

よしだァの語彙が面白いね
15日にPLLあるのたのしみにしてるぞ
( ・´ー・`)( ・´ー・`)

 

ブログの趣旨が14になってきてるやん。


最早このブログは14ちゃんのために
あるんじゃね?感が出てきたね
今日も寒すぎて歯の根が合わない私だ

 

DFFNTカフェ行きてえ(しつこい)


店内ビジュ見たけど滾るわ



BGMはマッシブでしょ?たぎるぎる
顔の良い人間に囲まれながら酒飲んで
FFの話してトレイラー見て何か食べるって
神みたいな空間だなって思いますた(今更)
とゆわけで誰かこのブラック弊社に
さいなまれてる人間に付き合ってくれ
いつでも待ってるぜ

14ちゃんの話。
昨日もう我慢できなくてキャラメイク
してしまえって思ったんだけど、
名前で詰んで寝落ちたから今日は
朝からめっちゃ真面目にデスクに
向かって名前考えてたよ!(?)
いつになく真剣な顔をしてたから、
今日急にやってきた面談タイムでも
「真面目にやってるね」って褒められたわ
流石だね 伊達に手を抜き続けて半年じゃない

何時も何かしらの名前を考えるときに
お世話になってるソロモン72柱一覧を
ぶわーーーーーーって見たり、
神話ひっくり返したり、皇帝の名前調べたり、
煮詰まってきたらロドストの日記読んで
スキル回しとか考えて気分転換したり。

いやあ、実に難産だったよ諸君(´-ω-`)

おかげさまで決まりんごすたー。
ドかわいいララフェルを生み出すために
今日は早く帰るぜ…フッ( ・´ー・`)
作れなかったら何かしらがあったと察して
はあもう頭の中ではイメージがゴリゴリ
確定したから秒で帰りたいんだけど
まだ就業時間なんだよなあ いみわかんね

通勤時間が片道2時間あるから予習が
余裕ちゃんなんだけど、黒のスキル回しは
あんま前と変わってなくて何とかなりそう
問題はサブで考えてる貴公子くん(またDPS)と
やたらビジュ最高だったせんせーぢゅちゅち。
何じゃあれ・・・( ・´ー・`)
貴公子の方がまだ何とかなりそう。
せんせーぢゅちゅち何…コンパス?
グラビデどかんどかんは楽しそう。
でもあれ撃ちまくったらMP即死だし
タゲぶんどり野郎になっちゃうよね???
迅速魔は間違いなくあった方が良いってのは
分かったから黒の併用としてはいいかもね
でもベネはあれケアルの方が良くない?
回復量はどないなの?ヒーラー秒でやめたから
わかんないわ(でもやりたい)
貴公子は頑張って出せるようにするけど
せんせーぢゅちゅちは完全身内でしか
出せないパティーンの予感マシマシ
どっちにしてもメインDPSサブDPSって
シャキ待ちには変わり無さそう(寝落ち確定)
タンク?マップ覚えらんないから蔵入り
やわらかタゲ飛びタンクで良ければ多分
ナイトすると思う 暗黒でもいいね
サムライ気になるけどとりま貴公子の
ばきゅんエモを自ララで見たいから何とか
復帰して早めに黒極めて貴公子したいね


マジで14のブログになったらめんご
まあいいか 壁打ちだし
これを機にみんなも14やってね
復帰したくなるほど病みつきになるよ
新鯖、どこにしよっかな( ・´ー・`)

あっ分かりやすい貴公子とせんせーぢゅちゅちの
スキル回し動画あったらおしえてちょ。


お題箱( ・´ー・`)
https://odaibako.net/u/izxhr2501

 

 

 

 

PCかPS4か。


指定席の特急をついつい使って帰路につこうとする
怠惰極まりない私がお送りするぞ。

残念ながら師走は思ったより忙しいので
ブログなんか書く暇は毛頭ないんですけど
こうして書いているということは凄まじく
現実逃避がしたいだけなんだとお察しください。
すげえ暇とか言いながら残業がある時点で察し。

弊社の愚痴は数あれど、なんか倒産の気配が
出てきた(爆笑)(今年n回目)ので、
今度こそキッチリ息の音が止まってくれればなと
薄ぼんやり思ってます。
倒産してくれた方が再就職に有利って最早
企業として駄目だろって感じです。今更だけど。
再就職先はゲーム好きなだけやれる会社が
いいなあ……ゲームが仕事になればいいのに。

余談だけど就活してる時に、この時しか
体験できないからって「L5」やら「唯一神」とか
「かぷこん」さんとかの新卒募集に応募して
惨敗した過去がある。初歩から大手過ぎた。
でも今でも正直ゲーム会社に勤めたいなあと
思っているので、諦めは非常に悪いです。
バイトからでいいし、雑用何でもするし、
業界の勉強も並行してやるから
雇ってくれないかな………吉田(唐突な名指し)


前回の記事の閲覧ありがとうございます。
ここ最近のダイマ記事以外で久々に
アクセス数が良かったです。
ブログ運営している以上、アクセス解析して
何に興味持ってんのかなとか壁打ちだから
何も還元できてないけど面白いと思って
貰えてるんかな、とか気になってるんで。
まあ反応クレクレしてると萎えますし、
特段面白くないものが益々面白くなくなるだけ
という心理は分かっているので、
これ以上はもうやんないけど(自虐)

Twitterで人気なのはブラック弊社ネタですね。
まあ完全実録なのでノンフィクションです。
時にはFF外の人間から反応が来たり、
フォローまで来るので他人の社畜ネタって
面白いんかねって思ってる。
救ってくれたらもっといいんだけど(無理)


さて。

コラボカフェのお知らせだよ(`・ω・´)

えふごのコラボカフェは同行者がゼロという
恐ろしいぼっちスキルと抽選漏れという
2重苦に陥ったので殆ど諦めてますが、
パセラだけは1日行くので、まず1ヶ所確定。
その次にエオルゼアカフェに無性に
行きたくなったので、予約しようと思ってたら
既にほぼ満席で、時間が無かった。
FFの話がしたくて死ぬかもって感じだから
頭を抱えてたら今日DFFNTのコラボカフェ
情報が解禁しました。
い、いきてえええええ~~~~~~!!!

しかし、時は年末。師走。
THE繁忙期(うちしかも決算月だしね)。
平日だと時間が全く取れまてん。
仕方ないのでフリー入場に賭けます。
21:00~22:30でアキバで遊んでくれる
人間が居たら拉致らせてください。
FFの話をしよう。
スクエニカフェは酒もあるし、料理も
結構おいしいので初見さん大歓迎です。
tell爆撃をください。SNS上で。
コラボカフェはFFになると行きたいって
思うのでこれが宗教パワーかと思ってます。
そして素直に体が反応する信者。仕方ないね。


14ちゃんの話。
前回テレビ買って帰りそうとか宣ってたけど
寸でのところでこらえておとなしく帰りました。
ただまあ家電コーナーはちゃっかり見て
帰ったけどな!!!!!!
今ってあんまテレビ高くないんすね。
結構ビックリしました。買えるな…
まあまあそれは置いといて。
2台目のPS4購入を検討していますが、
いまPCが自宅にないのでPCでもいいなと
思い始めまして………(遠目)
どうしようかなあ。
周りの14プレイヤーの人のほとんどが
PS4でやってらっしゃるんですよね。
便利だよな~~Blu-rayも観れるしな。
それで考えたら間違いなくテレビ買った方が
安く上がりそうなんだけど、仕事を家で
やるにあたってもPC必要やなって思うし…
PCで14プレイしてる人いたら推奨機器と
全体機材揃えるのでいくらかかるか、
こそっと教えてもらえたら助かります。
テレビより安かったら購入します。

日に日に14への意欲が高まっていき…
うわ~~~~早く発散したいよ~~~!
ララフェル~~~~~~~(結局そこ)

 

追記。
あっ全開でもにょっと書いたここ最近のSSで
よく見るケモ耳ララは何だ!??!?って
いうやつ、解決しました……
ちくしょ…守護天節のやつか………
来年また出ますかね…頼みます。
あんなん可愛い必至じゃないすか……
【ララフェル+ケモ耳=ジャスティス】
最高なので是非お願いします吉田
パパリモくんも付けてね42とか関係ないから
ララフェルは幾つになっても可愛いから
ララフェルの皆さんはケモ耳付けたら
何もなくてもSS送りつけてください
もれなく私が幸せになります


*お題箱

 

odaibako.net

 

 

14に出戻ろうと思う話。


------------------------------------

大地よ目覚めよ!
我の声を聞き、悠久の眠りから目覚めよ!
遥かなる過去を思い出せ、
いまだ冷めざるとき、灼熱の時代の、
その怒りに満ちた猛々しき姿を甦らせよ!
静かなる偽りの姿を捨てよ、
汝らの真なる姿を今こそ我の前に示せ!
<大地騒乱(クエイク)!>

------------------------------------

 

早朝からの満員電車で既にデバフ269784個
ぐらい付いてるくらいグロッキーな私だ。

 

土日は余暇でやらなきゃいけない事と
やりたい事を全力で片付けているのでブログに
手を付けすらしてまてん。
先週の金曜の終業時に来月辞めるからヨロ!
とか先輩の一人が抜かして社内6人になったけど
相変わらず業務中にお送りする(仕事しろ)(無理)


ていうか14やりたすぎてしんどい。


んんんんメテオ撃ちたい燃やしたい凍らせたい
開幕は迅速ファイガで月曜なんて忘れたいいい
マジこれ以外の感情が湧き起こらない。
ぶっちゃけ14現役の時はCF恐怖症だったけど
今ならいける気がするんすよね。

 

冒頭に書いたのは、はせがわみやび先生著の
FF11ノベライズに登場する黒魔法の申し子、
メテオライト・ベレズフォード師匠の詠唱で
私が黒魔に拘る理由を作った張本人で原因。
厨二病だからこの手の詠唱が好きすぎてだな。
私も14現役時はマクロ組んで唱えてた。
んああああやりたい14んんんんんnnn

 

Twitterでも14やり始めた人とかやり込んでる
人とかがいらっしゃって、SS見てると
やりた過ぎビックバン(語彙)
何人かオススメ鯖紹介してくれているので
心機一転も込めて新キャラ新鯖で復帰を
しようかなって考えてます
そんでちゃんとチュートリアルから
イシュ行ってラバナスタ行きたいなあとか
出戻りなのでスキル回し含め、思い出を
辿る様にサスタシャから踏破したいな~と。
たこたんまではCFでいく様にしてみるから
ガルちゃんはお願い誰か可愛い黒魔ララを
救ってください優しいひと!(唐突な他力本願)
蛮神戦ド下手(IDもぽんこつ)(予習してるのに)
黒魔なので迷惑かけると思うけど、
やっぱフレさんたちと楽しみたいんだもんよ~
14ちゃんに出戻りしたい理由のほとんどが
フレさんと遊ぶ楽しさに目覚めてしまったから
って感じなんですよね すごいよ吉田

 

Twitterで吐き出しまくってるけど、
ララフェルが死ぬほど好きなんですね私(急)
自分もララフェルでいたいし、エタバン相手は
ララフェルがいい(パパリモが良い)(無理がある)
ララフェルだけのLSを作りたいし、
「ララだけでいく!○○攻略!」とかも
やってみたいし、もうララフェル最高。
王国が出来たら永住したい。
「小さくて可愛くて、外見は子供だけど
中身はキチンと歳をとっていく」っていう
コンセプトがFF11の「タルタル族」から
引き続いて大好物なのでララフェルは最高です
14ちゃんの種族はどれも全て魅力的で、
幻想薬に手を出したら止まらないんですけど
結局目で追うのはララフェルなので、私の
運命の種族はララフェルで確定している訳です
新鯖新キャラになってもララは間違いない

 

約1年間ほどエオルゼアの情報を
積極的に摂取していなかったので
完全に浦島太郎状態なのですが
今何とか「光のお父さん」で有名な
槍鯖のマイディーさんのブログを拝見したり
今所属しているFCのコミュニティウォールを
覗いたりロドストのお知らせを見たりと
情報摂取に努めています。
…が、如何せん離席期間が長すぎたかな…
ちょっぴり後悔中です。
ラバナスタとか新ジョブあたりはぼやっと
公表されてから情報まとめたので
なんとなく断片的にはわかるけど。
ビックリしたのはミラプリできるレベルが
15に引き下げになってたこと!すげえ!
ミラプリは現役してた時も十二分に楽しみ、
金策やら苦手なダンジョン攻略のモチベを
引き上げてくれる最高のシステムです。
だけど、当時はレベル50にならないと
出来なかった…若葉からしたら果てしなく
遠い道のりですよね。
メインクエで貰える装備といえば、
大抵味気ない色合いのものばかりか
「そんなお前に彩のプレゼントだぜ!」と
かなり振り切りまくったイエローみたいな
謎の原色アイテムが稀にぶっ込まれてきたりと
激しく頭を抱えた記憶が蘇る…
50に到達するまで、マケボでカララントを
買いまくり、味気ないor原色アイテムを
何とかシックな色合いに落ち着けようと
努力をしておりました。
(ロランベリーレッドにはお世話になった…)
それも良い思い出。
現状あるもので如何にお洒落を楽しむか…
学生服のカスタマイズと大差ないのです。
そしてその楽しさも同じく、計り知れない。
カララントは奥深く、ミラプリをする前に
服の面白さを教えてくれました。

そんなミラプリがレベル15になれば解禁。
魅力的にも程がありますね現エオルゼアは…
即行ミラージュプリズムとミラプリ用の服を
買うために呪術ギルドの扉を叩いた後
採掘ギルドに押し掛けると思います
~金策を初めからやるスタイル~
とりあえずララの制服、セーラーは
早々にゲットしておかねばな。

カンパニータバードって今も高いの?
出た当初はマケボで破格の値段だったけど…
(私は優しいフレさんに貰った)(仏かよ)
ここ最近のSSでよく見るララっ子にケモ耳が
生えるあの頭装備一体何なんだ…可愛すぎか
パパリモ君につけたい(やめてやれ)
プリンセスデーで貰った水干も結構好きだし
うわ~~~ミラプリしてえええええ(冒険しろ)

 

キャラメイクだけでもしたいので
何かもう今日の帰りにテレビとPS4買って
プレイしたい無理あり過ぎるけど~~~!

 

……………はあ。
エオルゼアの話がしたいからFFクラスタさん
エオカフェあたりで私と飲んでください。
よろしくお願いいたします。

 

*お題箱

odaibako.net

 

休みに何したいかってそんなのさあ。


眠すぎてしんどい
こんにちは、私だ(雑)

寒くなればなるほど体が冬眠したがってるのか
眠みがマシマシで困る季節ですね 眠い
それにしても弩級に眠いなあin職場
そろそろ業務中にブログ書いてるのと
Twitter巡回してるのとネットショッピング
かましてるのがバレてクビになりそう
でも仕事つまんないんだもん(当然)
毛布みたいなストール買っちったから
もう寝てていいかな

年末なのに休みが全然ない無理
年末といえばゲーム大会じゃないの?
コタツに入ってミカンとかポテチとか
生ハムチーズとか馬鹿高い酒とかを
贅沢に飲み食いしながら延々とゲームする
期間なんじゃないの???違った?
休み欲しい あと専用のゲーム部屋
積みゲーする事態とかマジあり得ん…
学生の頃はゲームが足りなくて困ってたのに
今は時間が足りない なんだこれ

DFFNTくんのお陰でFFやりたくて仕方ない
気を紛らわせるためにFF7ACPSP
見てたら(いにしえの技術過ぎる)更に悪化。
7のリメイクまだ?(横暴)

オペオムも期間イベで片翼きたから
飛びついたけど吸血鬼と並べると
顔も声もイイ男でしかなくて困った
マサムネブレード余り過ぎてんだけど
どないしろと…正宗は1本しか来ないのに
クラウド育てて無さ過ぎワロタ状態なので
可哀想だったからレベラゲ始めた
片翼と吸血鬼が恩恵枠だから奴らだけ
狂ったようにレベル上がってくの最高
片翼がパーティインしちゃったから完全に
クラウドが受難だし吸血鬼は胃痛がマッハって
感じだと思うけど頑張ってくれ 顔はいいぞ

7クラスタのお布施を請求し始めたから
きっとそろそろ唯一神から何かしらの
新作の告知が来るんじゃねって思ってます
オペオム片翼イベ→シドちゃんイベって
7クラ発狂だわ シドちゃん可愛い許す
ジェクトパパ欲しいから早く来て
シド・アーロン・ジェクトっていう3種の
オジサンパーティが組みたいんだよ…
超元気出るわ おじちゃんは世界救うね
ストーリーサボりまくりマンだったから
漸く8章やるんだけどパパリモたん出るやんけ
ソッコーハンティングしなきゃ
休みくれ(振出しに戻る)

14ちゃんも実質引退みたいになってて
うに鯖にかれこれ1年ぐらい戻ってない
エオルゼアやりたすぎてつらいんだが
ただまあ絶対インできない環境だから
もう少し時間が出来てから別鯖に新キャラで
出戻ろうかなって考えてます
どこにいってもララで黒です
昔はCF恐怖症で絶対にCF無理だったけど
今ならまあ行けそうな気もする
DPSシャキらないけどマジで(寝落ち常習)
でもヒラもタンクも出来そうにないよね
私がタンクやったら死人が出まくるでしょ
ヒラは開幕ソッコーペロりそう(駄目)
んでも、せんせーぢゅつちは気になってんし
ナイトしたい気もあるんだよね
WoL装備が映えるじゃんアレ………
ララWoLとか性癖の塊でしかない
クラウドララとスコララは見かけるたびに
可愛さ余って抱きしめに走ってた(不審者)
はああララフェルきゃわたんちゅっちゅ
ろりしょた(実年齢40代)みたいなキャラが
基本的にもぐもぐ対象なのでララ最高
14やりたい・・・(振出しに戻る)

前回真面目なFFの話したからって
今回のだらだら加減やばいね
率直な欲望しかでてこないのウケる
14ちゃん復帰するにあたって2台あるうちの
テレビの1つがBlu-rayPS4非対応とかいう
ぽんこつなのでテレビ買い替えて今現在
家族共同のPS4をもう1台自分専用のやつ
買ってチャット用にキーボード買うかって
考えてるんだけど幾らするんだ(白目)
金かかり過ぎエオルゼアなんだけど
共同PS4だとマジでやる隙間が日常で
1ミリもないのね ないのよ
きょうだいの中に学生がいるから日常は
ほぼ独占されてて私は社畜マンでしょ
出来ねえ(真顔)
20万しなかったら年内に取り組みたい
むしろPCでやった方が安いか???
PCも新調しなきゃいけないので14は
PCだったらもっと気軽にできるな~

はあ。
あと2時間も仕事あんのかよ。
7億当てて引きこもりたい。
はああ。


気分が向いたらお願いします↓
https://odaibako.net/u/izxhr2501

 

 

お祝いと信仰の話。

 


お、め、で、と、う~~~~~~!!!!
2018.1.11発売決定!!!!!!!!!!
DDFFにのめり込み、このままではPSP
結婚しそうだった寸前で、AC版の発表と
トレイラーの美しさに殴打された日を
思い出すだけで感慨深い。
DFFメインテーマがとにかくとにかく
好きで仕方なくて、延々PSPで聴いて
いたJK時代もフラッシュバックする。
とにもかくにも、DFFNT発売おめでとう!

ブログ開設して随分どうでもいい記事を
ハイペースでぶん投げているのに、
私の信仰している宗教について
一筆もしていないとかアンタ馬鹿?って

感じなので今回は満を持して(待ってない)
ファイナルファンタジー」の話を。

 

・天の導き・
私は無神論者でした。
家単位でいえば仏教徒ですが、幼稚園は
キリスト教系だったし神か仏かどちらかに
心が依るものだと幼心に思っていました。
でも神仏に目覚めることなく育ち、
それで悩んだこともあります。
そんな私の前に「唯一神」の啓示が
与えられたのが2006年のことでした。
2006年は私のターニングポイント。
啓示は「FINAL FANTASY XII発売」。
いやゲームじゃんwと侮ることなかれ。
今現在FF12はTZA…リメイク版がPS4
発売されており、100万本を突破したので
プレイした方も多いでしょう。
そしてプレイした人ならわかるでしょう。
あの「イヴァリース」という崇高な世界へ
殉じたい、この気持ちが…!(無理がある)
恋したとかそういうことではなく、
ただそこに「行きたい」だけなんです。
私にとっての「天国」「極楽浄土」は
紛れもなく「イヴァリース」であると
直感しました。
その直感はFF12以外のナンバリングを
プレイしてみて、確信を得て、総括して
「FF」という唯一の宇宙に私は
「到達したい」のだと悟りました。
これはふざけてる訳ではなく真面目に
悟りましたし、今も殉じたい気持ちを
そっくりそのまま文に反映させています。
私は死後FFの世界に行きたい】のです。

 

・宗教としてのFF・
あくまでもこれは私自身のFFという
〈大いなる存在〉の解釈になりますので
異論も批判も認めませんが、押し付けも
致しませんので退屈すぎて死にそうだって
いう時の読み物としてください。
まあそもそも壁打ち自己満ブログなので
別に何でもいいんですけどね!!!(暴論)

宗教と定めたのは「殉じたい」と思うのは
信仰対象であるべきという自己固定概念に
根付いたものです。
ここにはFFのナンバリング概念は全く
介入せず、茫洋としていて発展性に溢れる
FINAL FANTASY」そのものを指します。
そしてナンバリングは「宗派」として私は
扱い、唯一神は何時までも上位存在やら
神秘的な〈大いなる…〉といった表記で
曖昧模糊としているのも如何かなと
思ったため、今のところ現実存在的に
「スクエアエニックス」としています。
なのでスクエニにお勤めの方はもれなく
天使や使徒として認識しています。
なので唯一神から与えられるものは全て
神のお言葉であり、啓示であるわけです。
盲目的な信者といって間違いないです。
お布施は当然の様にします。
私めの信心で世界が浄化されるなら
何だって惜しくはないです。
おお、神よ!(※大真面目)


ちなみに「生放送」は「ミサ」であり、
AC版で遂にボーカル曲になった
「Massive Explosion」のことを
「ミサ曲」のひとつに指定しています。
その他のミサ曲に関しては言わずもがな
「FFメインテーマ/プレリュード」と
各宗派(ナンバリング)のメインテーマ。
キャラクターは聖人って位置づけ(漠然)
ごちゃってきたので例を出すと、


信仰:FF/宗派:VII
聖人:漆黒の片翼(セフィロス)
ミサ曲:「片翼の天使~再臨~」


…みたいなことになるわけです。
わあお、物凄い厨二感……対象が駄目か。
でもまあ大抵がこういう感じになります。
自分の中では分かり易くて信仰するにも
布教するにも便利だなと(自己満)

 

 

・宗派の話・

私は死後イヴァリースに行きたいと
思っているので宗派はXIIです。
聖人はギース。ここはブレない。
ただまあ信仰対象が「FF」という
だだっ広い世界なので宗教とか
言っておきながら別段DDでもいいと
思うんですよ。なんせ聖人扱いだし。
好きな聖人っていっぱいいますもん。
きっと天才画家だってフレスコ画
描き起こすときには頭を抱えて
「うっわめっちゃ迷う!どうしよう、
俺の好きな聖人詰め合わせとかに
したら怒られるかな!??」とか
絶対やってたと思いますよマジで。
だから各宗派に1人ずつ好きな聖人がいて
その中でも「研究」する対象の宗派は
なんだって問われるとXIIだと答えます。
ややこしいですね~~~我ながら!
でも言い訳するけど、FFって、
この宗教って、どの宗派も
素晴らしいんだよ。それだけです。

 

…ちなみに、私の推し聖人(?)は

V:バッツ(ごめんこれは中の人の影響)
VII:片翼(ユダ的立ち位置のやつですまん)
  吸血鬼(更にDDですまん…中の人惚れ)
XII:ギース(ここは宗派全体推しである)
XIV:パパリモたん(不可抗力。ララだし)
DFF:う、WoL…(尊さのあまり昇天)(蘇生)

こんなところになるんですけど、
凄まじい勢いでDDですね。許せ。
WoLくん以外はわりかしTwitterでぼそっと
呟いているので知っている人も多そう。
WoLくんは「存在がウィークポイント」
なので、その手の理不尽な魅力は片翼と
同レベルです。
DFFの12回目の戦い終盤で放った、 

 

 

-----------------------------

私はここで 最後まであなたを

守ることを誓おう

コスモス 未来のあなたとともに
戦えないことを許してほしい

--------------------------------

 

ここでクリティカルブレイブブレイクを
決められました。すごい聖人です(??)
こんなん尊みカンスト案件すぎでは???
としひこにゃんに乾杯(グラスを掲げる)

 

DFF NT楽しみすぎてノリと勢いだけで
書いたけど(いつものこと)本当にNTのお陰で
今日は一日元気でいられました…
NTの試験版、実は当選した組なので
一足早くPS4で体験しているんですが、
圧巻のグラなのでホントに楽しみ~~~!
個人的に今回公開されたOPのメインテーマ
アレンジ、超絶よくないですか!!???
民族傾倒してるの性癖なので滾りました。

 

やはり何かあったら唯一神ですね。
救いの手はある…感謝(※なお懺悔はしない)
これからもしっかり信仰しなくては。
同じ信者さんとも沢山巡り合いたい(*'ω'*)
では、今回はこの辺で。
1/11発売おめでと~~~~~う!!!!!

 

お題箱(前号設置し忘れてた)
https://odaibako.net/u/izxhr2501

 

 話題が無いのでなんかあればぜひ。

たたかうにはサポートが必要。


--------------------------------------

かなりキテる 無敵のパワー!
マジでいいカンジ
絶対可憐! だから負けない!
明日へ さあ行こう!

--------------------------------------

 

Yeah!絶対!ダイタ~~~ン!!
何年前に全盛期おたくだったのかが、

あっさりバレますね我妻です。
Twitter見てる人にはいきなりまた何生息する
沼増やしてんだと思われているでしょう。
いいですか、これが妖怪沼渡りです。
覚えておいてください(※テストには出ない)

 

弊社は相変わらずブラックだし、

経営が危ないのに社長は研修とか言う

海外旅行に行くし、上司の30代女は完全な

ワーカーホリックで飽きもせず毎日4時間

残業してるから新卒の私は帰りにくいし、

家庭も相変わらず崩壊しているので

面倒だし、超絶はちゃめちゃにエブリデイ

モチベしか下がらない。

(追記:コラボカフェ抽選も2個も落ちた)

 

だから元気が欲しいなって切実に願って、
元気が出るようなものを探していたら
昔の記憶が蘇ってきたわけで、ぬるっと
幼児後退し、いにしえのおたくも復活した。
なんてことだ…年末だっていうのに馬鹿か…

冒頭に引用したのは2008年放映の

テレビアニメ「絶対可憐チルドレン」の

1期OP、「Over The Future」の出だし部分。
全51話+αというロングスパンで放映された
このアニメの正に主題歌。
当時14歳の私は悩める厨二病患者だったので
この時から、密かにこの曲に背中を押して

もらっていました。

 

--------------------------------------

勇気が世界の闇を 照らし始める
あなたがくれた奇跡あふれる
誰にも似てない笑顔 誇りにしたら
未来を今超えよう

--------------------------------------

 

「誰にも似てない笑顔 誇りにしたら」
ここが一番好き!初めて聴いたときに
ハッとしたフレーズでした。
「可愛いあの子になりたい、今の私は…」
中学時代って、多感な時期で一気に自己愛と
自己否定の真逆な哲学が自分の中に発露する
複雑な時代なんだと思っています。
比較を覚えてしまうと、止まらない。
したくもないのに、半ば無意識に何かしらと
背比べをしようと躍起になっている。
それは大人になった今も同じで、
知らなかったあの頃にはもう戻れない。
そんな固定概念を忘れさせてくれた、
すごいフレーズなんだと思っています。
私の笑顔は、誰にも似てない、唯一のもの。
私は、誰とも違って、このままで十分素敵。

 

--------------------------------------

傷つくのも怖れないで どこにでも行ける
絶対可憐!それがポリシー!痛みも楽しめる

--------------------------------------

 

「キミたちはどこにでも行ける」
作中、そう口にしたのは皆本光一
薫・葵・紫穂の3人の特務エスパーに
そう言葉をかけた齢20の優しき指揮官。
この言葉に幼いザ・チルドレンの心が
どれだけ救われたか。
そして、その瞬間を見届けた私の未来まで
切り拓いてくれた皆本くん。
皆本くんの激励は、チルドレンたちが歌う
この曲の中にもしっかりと息づいていて…
2番の歌詞が良すぎるよ…泣くぞこれ。
因みに当時の皆本くんより数個も上になった

かつて悩める14歳だった私はここを聴いて、
9年前のあの頃みたく大号泣した(阿呆)

 

--------------------------------------

涙は夢のありかを 探す輝き
それぞれ違う光を放つ
悲しみ抱え込むなら 私も泣こう
未来はこの手にある

--------------------------------------

 

泣いちゃだめとか、涙を拭いて、とかって
言葉は「何で?どうして?」って疑問が先に
出てきてしまうし、最終的に慰めになるより

「そんなの無理に決まってるでしょ!」って
やり場のない哀しい怒りと投げやりにされた
絶望感しか残らない気がして嫌い。
でも、泣いていいって言ってくれた。
あなたが悲しいなら私も一緒に泣こうって
言ってくれた。
悲しい時に誰かが側にいてくれるって
何より心強いことで、一番幸せだと思う。
この曲がただの応援歌じゃないって、
この圧倒的な包容力が物語ってる。

 

--------------------------------------

We can fly over the future world!

--------------------------------------

 

最後にこうやって一緒に叫んだら、ほら。
元気が宿る、今日も生きていくために。
駆け出す力を分けてくれるから、私は今日も
愛想笑いで社会を渡れるんじゃないかと
ぼんやりと思うのだ。

 

ううむ、しかし「絶対可憐チルドレン」が

最高だってことは、もう随分前から、

9年前から分かっていたことなのに、
まさか2017年の師走に再燃するだなんて

誰だって夢にも思わなかったろう。
折角「有頂天家族2期」と「ドリフターズ」を
放送地域外という名目のもと、私の目に
触れさせることなく、大散財を阻止させた

偉大なる「おたくの神様」もこれには

「話が違うだろーーッ!!」と
怒号と共に殴り込んできかねない。
(※ちなみにsideMは阻止できなかった模様)
私自身もこうなるとは予測もしてなかった。
でもまあ、昔懐かしだいすきな作品に勇気を
貰えるならいいかと思うので、しばらくは
出勤ログインボーナス的な感じで、

買い集めきっていなかったコミックス

2冊ずつ毎日購入しようっと。
リアルログインボーナスがあるっていいね!
今後もログインボーナス用意しようかなあ。

 

余談だけど、オバフュを歌う可憐Girl'sに
対する(?)ユニットとして「可憐Guy's」

というものがご用意されている絶チル
作中人物の皆本くん・兵部くん・賢木くんで
初期構成された魅惑の男子ユニット、

可憐Guy'sが歌う「Break+Your+Destiny」も

現実とたたかう夢見る乙女の心を別角度から

励ましてくれるのでお薦めしたい。
古き良き時代のキャラソン体制に則って
合間に台詞が入ってて、そこの皆本くんが

本当に最高(バレてると思うけど皆本推し)

 

--------------------------------------

どんなときだって絶対にキミを離さない
未来は、僕が変えてみせる

--------------------------------------

 

CV.中村悠一の破壊力たるや…
この手の甘いセリフには歴戦の夢女なので
多少のことじゃ揺らがないわ!とか安直に

思っていたのに完璧に白旗でした。

皆本くん…ずるすぎかよ…

どこまでも真面目一辺倒な皆本くんの

キャラと声の良さに頑張れる気がする。
…とか言っておきながら、私は皆本くんの

夢女ではなくて、絶チルは作品推し

皆薫推しなんだけどね。珍しく。
皆薫の幸せが私の幸せになる気がする。

何れにせよ最高なので是非試聴を…!


Over the Future Feat.The CHILDREN

Over the Future Feat.The CHILDREN

  • ザ・チルドレン starring 平野 綾 & 白石涼子 & 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250


 Break+Your+Destiny

Break+Your+Destiny

  • 可憐GUY's
  • アニメ
  • ¥250



ダイマしてもらった「プリパラ」を観たり、
プリキュア観たり、可愛くて強い女のコに
勇気を貰い、優しくて素敵な絶チル男子と

315のアイドル達に元気をもらいつつ、
何とか生きていこうと思います。
問題は今散財に散財を重ねてしまい、
お金が無い…のに、絶チルのDVD-BOXが
めちゃくちゃ欲しいよ~~~!!!!!
神様~~~~~~~~~!!!!!!

ハヤテのごとく!も読みたいよ~~!!!(強欲)

 

超超超余談だけど、前述の可憐Guy'sは
曲いっぱいあるから聴いてくれたら嬉しい。
(※iTunes storeにあるよ!!!!!)
あのロデオのきーやんがまだコーラス担当してたり
するんだよ………(※この頃から技量ずば抜けてる)

 

あれ?気づけばまたダイマしてる。