ATMの白昼夢。

5000兆円手に入れて推しと挙式したい

キャラコスメに陥落した話。


昨今はキャラクターモチーフの
ファッション小物やコスメが
出るようになり、キャラから直接
「俺のファンなら綺麗にしておけ」
暗に言われる世の中になったんですね。
すごいなあ(他人事)

 

キャラ愛でグッズ厨の私ですが
今までモチーフ系の洋服とコスメには
手を出したことがありませんでした。
アクセ系統は買ったことがあるんですけど。
服は純粋に自分で着たいものがあるので
買う理由が余程好みでない限り無いのと
コスメは間違いなく肌に合わないので
買う気が今まで起こりませんでした。

 

…そう、過去形なんですよ。

 

この間、手を出してしまったんですよ…
キャラモチーフのコスメに…!!(敗北感)
うわ~~~~んやっちゃった~~~!
負けを認めたくないよ~~~~~!!!
っていうのが一昨日までの感情です。
そして現在の感情は「最アンド高」です(馬鹿)

 

今回私に高速でクレカを切らせたのは
こちらになります。

 

f:id:izxhr2501:20171115181726j:plain

 

ヒュ~~~~~~~~~!!!!!!
シャレオツ~~~!!!(キムタクボイス)
手を出したのは、フレグランスです。
ACCA13区監察課:グロッシュラー長官のもの。
写真左のフレグランスがそうなんですけど、
まあパッと見キャラモチーフだなんて
全然分かんないね!!!すごい現代技術!!!
ちなみに右は私が普段から愛用している
イヴサンローランの「モン・パリ」ちゃん。
これがあまふわエレガンスな香り(語彙力0)で
つけているだけでテンアゲする優れもの。
見た目もキュートなのでだいすきです。
この子とディオールの2種を今まで
気分によって変えて使ってたんです、けど…。

今回光の速さで購入したグロッシュラー長官の
フレグランス、これがとんでもないんですよ…
そもそも商品説明からして心拍数が上がる。

 

f:id:izxhr2501:20171115181820j:plain

 

成熟した男性が…な、なんだって??(頭痛)
これ見た時から届くのが楽しみ過ぎて
どういうことなんだろう、はやくきてくれ
という凡そ最近までキャラクターモチーフ
コスメに手を出す気も更々なかった人間とは
思えない感情に突き動かされていました。
そして昨日届いたわけなんですが。
まずパッケージで沸いて(ちょろい)
手首にひと吹きして大パニックに陥りました。

 

ちょ、待てよ……(某氏のニュアンスで)

 

普通に頭抱えました。
待ってほしい、グロッシュラー長官って
こんな素敵極まってる香りを纏って普段から
存在していらっしゃるんですか????????
えっ死人が出るのでは?????(出ません)
商品説明を改めて読んでみて、納得。
これはあの、本当に成熟した男性の鋭さ
以下同文です。素晴らしい。
私はこの香りを体感した際に無意識に
「香りだけで求婚できる」
とか脊髄反射にも程がある感想を口にしました。
でもこれ誇張表現じゃなくてマジです。
マジで結婚したくなる香り。
フレグランスボトル相手に夜中結婚してくれ
とかのたまうレベルの破壊力です。
骨抜きもいいところで、ベッド側の
マシュマロクッションにひと吹きして
安眠を得ることができました。最高。

 

香水の知見がすくなくて、トップノートやら
ミドルノート、ラストノートなどの表現を
ここにきてようやく学びました(無知の極み)
もう少し勉強したいな、と思ったので
フレグランスとアロマの本を買おうか画策中。


私の限りなくゼロに近い語彙力だと
グロッシュラー長官の素晴らし過ぎる
フレグランスの表現ができないんですが、
とにかくこれ買った方がいいですよ…(ダイマ)
何かここ最近ダイマしかしてなくて真面目に
申し訳ないんですけど、ダイマしたくなる
クオリティしかないので懲りずに宣伝します。
私は手元にもう一つ欲しくなったので
追い買いしました。早く届け~(既に1つある)
デパコスのフレグランスの盲目信者だったので
キャラクターモチーフのコスメでこの品質は
正直完全に予想外でした(失礼)
ですがとてもいい裏切られ方をしたなと
購入して本当に満足です。最オブザ高。

 

気がかりが前々回のダイマ記事で
書いた舞台のグロッシュラー長官の
残り香が腰抜けになるレベルだったという
やつの検証がしたくて仕方ない…
アレは果たして、このフレグランスの
香りだったのか…どうなんだろう………
わりかし近かったように思うんですが
如何せん日にちが開いているのと、
日舞台は千秋楽を迎えてしまったので
最早確認できる術がない!!!
なので、真相は公式さんからバクステ映像が
配給されるのを待つか、演者の鈴木さんが
「そういえば、これ使ったよ☆」的なノリで
サラッとネタ明かしをしてくれるか、
そのどれかしかないわけです。
うわ~~~知りたいよ~~~~!!!
というわけで、真相をください(突然の乞食)

 

ストール大好き魔なのでそろそろ
ロックス衣装風のストールを購入して
このフレグランスの極上かつ芳醇な
香りで染め上げて、身に纏うことを
今割と真面目に検討しています(夢女脳)
キャラクターモチーフの香水の沼加減に
あっさり陥落してしまったので、今後は
香水がやたらと増えそうですが、
毎日変えたりして楽しんでいこうと思います。
他のコスメは…まだ、手を出さない、かな!
おたくを綺麗にする素敵な魔法の行く末が
これから益々楽しみです。

 

香りの良さは、正義だ!(*'ω'*)