ATMの白昼夢。

5000兆円手に入れて推しと挙式したい

多謝と読書。


ここ最近めっきり寒くなりましたね。
朝方、ベッドの上の毛布やらだいすきな
マシュマロクッションやらとお別れするのが
しんどい季節になってきました。
まだ風邪はひいていないので、早めに
予防接種やら健康診断やらを受けて
体調に気を付けて過ごしたいものです。

前回の記事で、吐露してしまった
内情に反応してくださった方々、
本当にありがとうございました。
匿名性のあるお題箱のURLを貼り付けて
おいたのですが、そこでお名前を開示して
ご助言をくださった方には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
Twitterでお声をかけてくださった
皆様にも御礼の言葉しか出ません。
いつも皆さん、本当にありがとうございます。

あのままじゃ、きっと鬱屈に飲み込まれて
いまこうして少しずつ歩もうとする
気持ちは芽生えていないと思いますし、
打開策を講じることもなかったと思います。
私の背中を支えて、押してくれて
本当に本当にありがとう。
まだ数歩も歩いてはいないですが、
今後より確かな足取りで歩んでいけるように
尽力してみます。

それでも、ここ最近は心が軽くなった方で、
時節憂鬱やら悲嘆が顔を覗かせることが
ありますが、確実にその頻度は減っています。
これは、皆さんの優しくてあたたかい言葉の力と
今まで何かしらの言い訳をつけて「やりたいのに
やれなかった」ことを少しずつ進められている
からだと思っています。
やっぱり人間、我慢は良くないと痛感。
我慢を辞めたら、思いのほか気分が
良くなりました。すごい。

手始めに時間が無くて…と思い、断念していた
読書と語学学習を再開しました。
これが効果てきめん。
純粋に活字に飢えていたのか、久々の読書が
面白くて、1日に文庫本2冊ペースで
読み進めています。
ジャンルにこだわらない本読みなので
ラノベと古典文学を一緒に鞄に放り込んでいる
日もありますし、あえて1冊しか持たず、
帰りがけに本屋に寄って1冊見繕うという
こともやらかしています。楽しい。
小学校高学年と中学時代に買っていた昔懐かし
ラノベを読み返しているんですが、やっぱり
今も大好きだなって再確認しました。
ちなみに私は生粋の角川スニーカー文庫
角川ビーンズ文庫で育った人間なので
ここふたつの文字フォントが最高に好きです。
あっ角スニは絶対に昔の薄目文庫でフォントの
方が良かったと思います!!!!!(突然の抗議)

そんなわけで今読む本に飢えています。
何か面白い本あったら教えてください(*'ω'*)
主に読む時間帯が電車なので、出来れば
文庫か新書だと嬉しいです…!
ハードカバーしかないんじゃよ!って場合は
お家でゆっくり寝る前に読ませて頂きます。

一足遅れてやってきた私の読書の秋。
思えば時間が無い、と切り捨ててしまった
時間が私にとっては心の安定を図る大切な
ひと時だったのかもしれません。
おたく活動もそう。
好きなものを切り捨てて得られるものは
ないのだなと身を以て知りました。
ひとつ賢くなれただけ、良しとしましょう。

…ダイマ星人なので、未成年時から好きな
作品を下に貼りますので、ご興味ある方は
是非読んでみて頂けると嬉しいです。
あっこれ読んでました!ってひとがいたら
是非是非お話しましょう…!


角川スニーカー文庫
レンタルマギカ


時載りリンネ


角川ビーンズ文庫
貴族探偵エドワード


・少年伯爵は月夜に目覚める 

少年伯爵は月夜に目覚める (角川ビーンズ文庫)

少年伯爵は月夜に目覚める (角川ビーンズ文庫)


電撃文庫
バッカーノ!



[その他]
ハリーポッター(このサイズが一番好きかな)

ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)

ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)



・シャーロックホームズ(今は河出文庫派)



チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷
 (塩野七生女史は神の代理人もお薦め)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)


シェイクスピアは作品が多すぎるので
列挙しませんが、ちくま文庫のものが
翻訳も注釈も分り易いのでお薦めです。
「尺には尺を」「お気に召すまま」
マクベス」「ヴェニスの商人」が
個人的に好きです。

…思ったより激しいダイマになってしまった。
これから寒いですし、あたたかい紅茶と共に
読書の冬も良いかなと思います。
皆さんのダイマもお待ちしてます♡


--------------------------------------


ダイマに次ぐダイマで本当にごめんなさい…!
でもこれだけは言わせてくれ…!!!!

本日、11/24(金) 15:00より、
DMM動画版舞台「ACCA13区監察課
先行配信が始まっております!!!!!!
最高の舞台なので、是非観劇した人も
観劇できなかった人も観てください…!
宜しくお願い致します(*'ω'*)♡

www.dmm.com

 

 

お題箱(*´꒳`*)

https://odaibako.net/u/izxhr2501