ATMの白昼夢。

5000兆円手に入れて推しと挙式したい

たたかうにはサポートが必要。


--------------------------------------

かなりキテる 無敵のパワー!
マジでいいカンジ
絶対可憐! だから負けない!
明日へ さあ行こう!

--------------------------------------

 

Yeah!絶対!ダイタ~~~ン!!
何年前に全盛期おたくだったのかが、

あっさりバレますね我妻です。
Twitter見てる人にはいきなりまた何生息する
沼増やしてんだと思われているでしょう。
いいですか、これが妖怪沼渡りです。
覚えておいてください(※テストには出ない)

 

弊社は相変わらずブラックだし、

経営が危ないのに社長は研修とか言う

海外旅行に行くし、上司の30代女は完全な

ワーカーホリックで飽きもせず毎日4時間

残業してるから新卒の私は帰りにくいし、

家庭も相変わらず崩壊しているので

面倒だし、超絶はちゃめちゃにエブリデイ

モチベしか下がらない。

(追記:コラボカフェ抽選も2個も落ちた)

 

だから元気が欲しいなって切実に願って、
元気が出るようなものを探していたら
昔の記憶が蘇ってきたわけで、ぬるっと
幼児後退し、いにしえのおたくも復活した。
なんてことだ…年末だっていうのに馬鹿か…

冒頭に引用したのは2008年放映の

テレビアニメ「絶対可憐チルドレン」の

1期OP、「Over The Future」の出だし部分。
全51話+αというロングスパンで放映された
このアニメの正に主題歌。
当時14歳の私は悩める厨二病患者だったので
この時から、密かにこの曲に背中を押して

もらっていました。

 

--------------------------------------

勇気が世界の闇を 照らし始める
あなたがくれた奇跡あふれる
誰にも似てない笑顔 誇りにしたら
未来を今超えよう

--------------------------------------

 

「誰にも似てない笑顔 誇りにしたら」
ここが一番好き!初めて聴いたときに
ハッとしたフレーズでした。
「可愛いあの子になりたい、今の私は…」
中学時代って、多感な時期で一気に自己愛と
自己否定の真逆な哲学が自分の中に発露する
複雑な時代なんだと思っています。
比較を覚えてしまうと、止まらない。
したくもないのに、半ば無意識に何かしらと
背比べをしようと躍起になっている。
それは大人になった今も同じで、
知らなかったあの頃にはもう戻れない。
そんな固定概念を忘れさせてくれた、
すごいフレーズなんだと思っています。
私の笑顔は、誰にも似てない、唯一のもの。
私は、誰とも違って、このままで十分素敵。

 

--------------------------------------

傷つくのも怖れないで どこにでも行ける
絶対可憐!それがポリシー!痛みも楽しめる

--------------------------------------

 

「キミたちはどこにでも行ける」
作中、そう口にしたのは皆本光一
薫・葵・紫穂の3人の特務エスパーに
そう言葉をかけた齢20の優しき指揮官。
この言葉に幼いザ・チルドレンの心が
どれだけ救われたか。
そして、その瞬間を見届けた私の未来まで
切り拓いてくれた皆本くん。
皆本くんの激励は、チルドレンたちが歌う
この曲の中にもしっかりと息づいていて…
2番の歌詞が良すぎるよ…泣くぞこれ。
因みに当時の皆本くんより数個も上になった

かつて悩める14歳だった私はここを聴いて、
9年前のあの頃みたく大号泣した(阿呆)

 

--------------------------------------

涙は夢のありかを 探す輝き
それぞれ違う光を放つ
悲しみ抱え込むなら 私も泣こう
未来はこの手にある

--------------------------------------

 

泣いちゃだめとか、涙を拭いて、とかって
言葉は「何で?どうして?」って疑問が先に
出てきてしまうし、最終的に慰めになるより

「そんなの無理に決まってるでしょ!」って
やり場のない哀しい怒りと投げやりにされた
絶望感しか残らない気がして嫌い。
でも、泣いていいって言ってくれた。
あなたが悲しいなら私も一緒に泣こうって
言ってくれた。
悲しい時に誰かが側にいてくれるって
何より心強いことで、一番幸せだと思う。
この曲がただの応援歌じゃないって、
この圧倒的な包容力が物語ってる。

 

--------------------------------------

We can fly over the future world!

--------------------------------------

 

最後にこうやって一緒に叫んだら、ほら。
元気が宿る、今日も生きていくために。
駆け出す力を分けてくれるから、私は今日も
愛想笑いで社会を渡れるんじゃないかと
ぼんやりと思うのだ。

 

ううむ、しかし「絶対可憐チルドレン」が

最高だってことは、もう随分前から、

9年前から分かっていたことなのに、
まさか2017年の師走に再燃するだなんて

誰だって夢にも思わなかったろう。
折角「有頂天家族2期」と「ドリフターズ」を
放送地域外という名目のもと、私の目に
触れさせることなく、大散財を阻止させた

偉大なる「おたくの神様」もこれには

「話が違うだろーーッ!!」と
怒号と共に殴り込んできかねない。
(※ちなみにsideMは阻止できなかった模様)
私自身もこうなるとは予測もしてなかった。
でもまあ、昔懐かしだいすきな作品に勇気を
貰えるならいいかと思うので、しばらくは
出勤ログインボーナス的な感じで、

買い集めきっていなかったコミックス

2冊ずつ毎日購入しようっと。
リアルログインボーナスがあるっていいね!
今後もログインボーナス用意しようかなあ。

 

余談だけど、オバフュを歌う可憐Girl'sに
対する(?)ユニットとして「可憐Guy's」

というものがご用意されている絶チル
作中人物の皆本くん・兵部くん・賢木くんで
初期構成された魅惑の男子ユニット、

可憐Guy'sが歌う「Break+Your+Destiny」も

現実とたたかう夢見る乙女の心を別角度から

励ましてくれるのでお薦めしたい。
古き良き時代のキャラソン体制に則って
合間に台詞が入ってて、そこの皆本くんが

本当に最高(バレてると思うけど皆本推し)

 

--------------------------------------

どんなときだって絶対にキミを離さない
未来は、僕が変えてみせる

--------------------------------------

 

CV.中村悠一の破壊力たるや…
この手の甘いセリフには歴戦の夢女なので
多少のことじゃ揺らがないわ!とか安直に

思っていたのに完璧に白旗でした。

皆本くん…ずるすぎかよ…

どこまでも真面目一辺倒な皆本くんの

キャラと声の良さに頑張れる気がする。
…とか言っておきながら、私は皆本くんの

夢女ではなくて、絶チルは作品推し

皆薫推しなんだけどね。珍しく。
皆薫の幸せが私の幸せになる気がする。

何れにせよ最高なので是非試聴を…!


Over the Future Feat.The CHILDREN

Over the Future Feat.The CHILDREN

  • ザ・チルドレン starring 平野 綾 & 白石涼子 & 戸松 遥
  • アニメ
  • ¥250


 Break+Your+Destiny

Break+Your+Destiny

  • 可憐GUY's
  • アニメ
  • ¥250



ダイマしてもらった「プリパラ」を観たり、
プリキュア観たり、可愛くて強い女のコに
勇気を貰い、優しくて素敵な絶チル男子と

315のアイドル達に元気をもらいつつ、
何とか生きていこうと思います。
問題は今散財に散財を重ねてしまい、
お金が無い…のに、絶チルのDVD-BOXが
めちゃくちゃ欲しいよ~~~!!!!!
神様~~~~~~~~~!!!!!!

ハヤテのごとく!も読みたいよ~~!!!(強欲)

 

超超超余談だけど、前述の可憐Guy'sは
曲いっぱいあるから聴いてくれたら嬉しい。
(※iTunes storeにあるよ!!!!!)
あのロデオのきーやんがまだコーラス担当してたり
するんだよ………(※この頃から技量ずば抜けてる)

 

あれ?気づけばまたダイマしてる。