ATMの白昼夢。

身辺整理、心身整頓。

ブログ書くのも構ってちゃんって思われてそう。

退職まであと3日もあるとかいう地獄に居ます私です

一体いつになったら平穏が来るんでしょうか


ノルマはとっくに達成しているんですけど、

調子に乗って受注枠増やした上司のせいで

結局今月も枠を捌ききれなくて破格値で叩き売り

している状態の弊社 馬鹿かよ それ先月もやったよ

もう忘れたの?鳥頭なの?勘弁してよ上司ィ~

おかげで地獄の営業電話を丸3日かける羽目に

なってる 馬鹿かよ 年度末だぞ 金出す企業なんか

あるわけねえだろ お前の中のカレンダー時系列

トチ狂ってんじゃねえのか????????

一刻も早く辞めたいのでとっとと今月末来て…


大学卒業して早1年だけど日に日に馬鹿に

なっていく気しかしない 社会って馬鹿製造機だよな

あんだけ博識で多言語操って筋道立った議論が

展開出来て、ユーモアあり充実した内容のプレゼンが

出来ていたのに今やすっかり披露する場がないから

全部錆びついて使い物にならなくなった サイアク

学費いくらかかったと思ってるんだろう

しかも私は奨学金だ 借金だ 返せるか不安な額の金

それをつぎ込んで大いに学び、高め合い、切磋琢磨

粉骨砕身してきた教養は社会に役立てる為では

なかったか?すくなくとも、そう面接では言えと

就活セミナーで狂ったようにアドバイスされた


現状はおつむがイカレた無能社長のもとで

奴隷みたいに働く婚期を逃したアラサ―女と

転職する気も奪われた1つ上の先輩とパートの

経理とおばちゃんだけのブラック弊社で、

交通費と残業代込の自分の年齢以下の給料を

貰って、1年奴隷にジョブチェンジしている間、

4年間大学で身に着けた教養なんて全部全部全部

息絶えた 絶滅 危惧する前に絶えた あーあ


さよなら 500万の奨学金 ドブに捨てたも同じ


社会って何だろう

生きていても馬鹿になっているとしか思えない

くだらない電話 くだらない愛想 くだらない文章

鬱と我慢と喫煙と寝不足と過食と拒食と殺意と

こんなのするため、こんなの摂取するために

500万払ったんだ私 未来ごと売りとばしたんだ私


学生時代の友人といつ会ったっけ

一日中遊んだ日なんてあったっけ

カラオケ行ったのいつだったっけ

毎日元気だったのっていつだっけ

ぐっすり眠ったのっていつだっけ

映画を見たのは一体どれほど前?


話題作についていけなくて

流行とかわかんなくなって

何もかも乱暴にしたって

罪悪感とかわかなくて

だって私は乱暴に乱雑に扱われてて

私がやっちゃいけない理由なんかなくて

やっただけ虚しくなってやたらに泣いて

友達も知り合いもフォロワーも皆遠巻き


しってる 近寄りたくなんかないよね


私も人並みの幸せがほしい

喉から手が出るほど欲しいから

気持ち悪いほど加工した写真で

生活を華やかに見せる 虚像もいい所

今日も優雅で元気で生きてるって

誰に向けてかもわかりゃしない叫びをのせて


社会人になってからろくなことがない

元々ろくなことが無い人生なのに

なんでこうなるのかな

ジェンダー語りたがる類の輩は言うよね

「あなたにも非があるんじゃない?」

残酷なまでの平等性を振りかざして

一体何と戦いたいの 知りたくもないけど

均等に割れる心なら社会なら現実なら人生なら

そんなこともうとっくのとうにやってるっつうの


まーーーーーーーーーーーーーーた

くだらないこと書いた こんなのやだなあ

あと3日 耐えられるかしら

見栄も謙虚ももう飽き飽きしてるんだよね

自傷も飽食気味だし明日も起きたくないんだろうな

スマホ通信制限も解除されないし

ほんと ろくなことがない